--.--.-- / Top↑
さっき、テレビでプロレスリングNOAHの選手たちが、
南三陸町で炊き出しをしたとのニュースが流れていました。
秋山さんがインタビューを受けていて、なるほどー

今や貧乏団体(推測)となったNOAHなのに、ようやった!
最近全く行けてないけど、嬉しい気分になりました。

炊き出しに励む選手たちの姿を見ていたらモチベアップ!
近いうちに観戦に行きますね
2011.06.06 / Top↑
有明コロシアムまで行って来た。
ココに来るのは、故三澤光晴氏の追悼式以来なので、1年ちょっと・・・か
三沢さんが亡くなって追悼式に来て、その後愛する小橋さんが三度の長期欠場ということになり
すっかり足が遠のいてしまった。

私が、NOAHをほっぽらかしている間に小橋さんは他の女との結婚を決めてしまいました。
そんなわけで(どんなわけだ?)あわててNOAHの試合会場に取り返しに行ったということね。
(良い子の皆さんは真に受けちゃいけません)

久しぶりのNOAHの会場は、スタンド席は中断までしか使わない、
セミ前で空調を止めるというエコ仕様になっていて、
どこかから「こんなんじゃ団扇が売れないわっ!」という金切り声が聞こえてきそうな気がした。

三沢さんも小橋さんの名前もない対戦カード、
この1年の間に大胆なリストラが行われて、馴染んだ選手も少なくなっているリング、
それなりに新鮮な感じがして良かった。

メイン、杉浦と秋山のタイトルマッチ
さっぱりした試合ではあったけれど、試合後の勝者杉浦のマイクが良かった。
コレまでの杉浦のマイクは、割と冗談っぽいものが多くて
トップ手前選手の気楽さがにじみ出るようなマイクだった。
それが、メインを締めるチャンピオンとなって防衛後のマイクは、
来場者、他団体からの参戦選手への感謝、次期挑戦者への意思表明、集客コメントなど
力強く、明確に、盛りこまれていて感心した。
この日リングに上がったNOAHの若手全員からそんな空気が感じ取れたのだけど
「苦労したんだろうなぁ」と思わずにはいられなかった。

杉浦、いいチャンピオンだ!!
聞けば、このCMへの出演もオーディションを受けに行って合格したというではないか
なんか感動したぞ!!


2010.09.06 / Top↑

