--.--.-- / Top↑
お盆ですね。

昼仕事が9連休中なので、ゆっくりとした毎日を過ごしています。
昨日(8/13)は、浅草寺と柴又の帝釈天に行きました。
もちろんご先祖様の供養をしに行くんです。

浅草寺は朝から大賑わいで仲見世もたくさんの人出でした。
お盆的(な気分として求める)静けさとは程遠い喧騒でした。
人力車も張り切って仕事をしていました。
昨日くらい涼しいと人力車も快適かもしれません。

浅草寺の後は柴又の帝釈天様へ、
浅草寺ほどの賑わいは無いもののここもたくさんの人で賑わっていました。
私はここのお寺の雰囲気が大好き。
有名なお寺ですが、派手さが無くてこじんまりしていて、堅実な感じがする。
回向をしていただいて帰り道のお楽しみは・・・
「高木屋」さんのお団子セット500円也
寅さんのお団子屋さんはこっちです。
向いの「とらや」じゃないんです。
初めて来た時に間違えて、アコギで寅さんの曲を弾き語る人に指摘されました。

柴又の駅前には寅さんがたたずんでいます。
moblog_94e3dfe6.jpg
スポンサーサイト
2010.08.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://okichi.blog130.fc2.com/tb.php/7-0cdecfd3

