--.--.-- / Top↑
いつもより早く会社の最寄り駅に到着、
まだ入れないかもしれないので朝マック
ソーセージマフィンのつもりが間違えてエッグマフィンを買っちゃった

8:30(始業30前)に到着するもオフィスが開錠されていなくて外で待ち
カギを開ける責任者が出社できないので始業時間すぎても開かないまま待ち

やっと開いて、金曜日の避難時の状態のままのパソコンや書類を片付けて
今さら安否確認、緊急連絡網の確認をして11:30に帰宅指令をもって解散
停電の影響とか考えながら真面目に出社したけど余りにもお粗末な(雇われてる方の)会社

帰り道、赤札堂とか100円ローソンに寄って食料を購入、
糖質制限してるけど、このたくまし気なパンが気に入って買っちゃいました。

031402.jpg

赤札堂は冷凍食品やカップ麺、チンするご飯、パンなど欠品はあるし、お詫びも貼出してあった。
でも生鮮食料品はフツーにありました。
100円ローソンは、カップ麺はなかったけど、おにぎりもお弁当もパンもあったよ
欠品のお詫びも出てたけど私の生活圏の食事情は今のところ問題なし
ホットもっとが休んでました。

阪神大震災の時は、大阪市内のコンビニにすぐに食べられる物が何日も供給されず不自由しましたが
被災地のことを思えばなんのそのです。

計画停電も情報伝達がうまく行かなかったり、
一転、実施されなかったりで批判はあるだろうけど、
このタイミングでは仕方ないでしょ、
停電しなくてもどうにかなってる今に感謝しなくちゃね

引き続き節電に励んで乗り越えたいと思います
スポンサーサイト
2011.03.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://okichi.blog130.fc2.com/tb.php/34-c56b7838

