--.--.-- / Top↑
記事にするのが遅れましたが、25日には塩豆腐は完成しました。
最初の頃に比べると半分くらいのかさになり、しっかりしたたたずまいに。

そんで、ネギとごま油、スリゴマもかけて食べました。
んー、味付けのせいかレバ刺しのような味わい。
この食べ方だと本物のレバ刺しが猛烈に食べたくなりますな。

110125_01.jpg

そんでもう1つは、オリーブオイルと荒挽き胡椒。
ちょっとお値段の高い豆腐の場合、
そのまま塩&オリーブオイルで食べたりするワタクシですが、
これは、98円の豆腐でもおんなじ感じの味に仕上がるのお得感ありますな。

110126_02.jpg

結果発表

そんな劇的に美味くはなりません。
大騒ぎするほどじゃないよ(誰も騒いでないか・・・)

だ・け・ど

目先の変わったつまみになる、
血糖値にも悪影響はなさそうだし、カロリーも低い。
後、なんてったってお弁当に詰めても大丈夫!
ってことを考えれば、また作るってことになりました。

今、我が家の冷蔵庫には100円ローソンの50円豆腐が鎮座ましましてますよん♪
食べるのは、明日!
2011.02.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://okichi.blog130.fc2.com/tb.php/23-71d447fc

