上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
夕方、お腹がすいたので
さくっと軽く飲んで、帰ってもう一仕事という算段でふらふらと観音裏へ、
いつものことながらすっぴん

飲みながらのスマホいじり
フェイスブックを見ると、小学校時代からの友人がスカイツリーにいるという。

「飲む?」と軽口をレスしてみる。

しばらくすると「行ってもいい?」とのレス。
仕事仲間との食事を終えてこっちに来るそうだ。

すっぴんでごめんよー(まぁ、すっぴんの頃の顔しか知らないはずだけど)

浅草駅前あたりで合流しようかと思ったけれど、
雨の土曜日、よさげな店も思いつかなかったし、
向こうも晩御飯は終わっているとのことだったのでタクシーで来てもらうことに

誰も連れて行ったことのないいつもの居酒屋で、32年ぶりの再会。
もうっ、一瞬にして会話が弾みまくり、
小中高と同じ学校で、今も同じ町に住み続け、同窓会の役員も務める彼は、
同級生の動向にも詳しくてあいつの話、こいつの話がばんばん出てくる。
あっという間の4時間、その店には口開けから閉店までいたことになる。

たいしてお腹もすいていないので、
枝豆、セロリスティック、めざしなどつまみながら
下町名物のホッピーをたっぷり飲ませてやりました。

仕上げに「お茶漬けか何か食べたい」と言い出す友に付き合って
稲庭うどんをいただいて終了。

ちなみに私、あんたが来る前ににんにくの丸揚げ食べたんだよねー
重ねて、ごめんよー


2014090603.jpg



スポンサーサイト
2014.09.07 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。