--.--.-- / Top↑
前の記事から時間が空いてしまいました。
野球は一応の落としどころに落ち着いたようですね。
大幅な日程変更や会場変更でバックヤードのスタッフの方々はすごーく大変だと思いますが、
ここはひとつよろしくお願いします。
前の会社に勤めたままだったら、若干巻き込まれてたかもしれないので、
スタッフのみなさんのご苦労が思いやられます。お疲れ様です。

さて、今日は東京都知事選挙の投票日でしたが、みなさん選挙に行かれましたか?
私は、これまでになくまじめに投票に行きました。
候補者の情報をある程度得て、今時点でこの人と思う人に投票してきました。
これが本来当たり前のことなんですが、
それを適当にしかしてこなかった自分を恥じ入り、反省しました。

震災から原発事故、そして今日に至るまで、
強く感じたことは「選挙に行かなあかん」ということです。
震災後の国の対応、どこの政党がやっていたとしても誰が首相であっても
大差ない結果だったかもしれませんが、「これでいいんだろうか」と思うことが多く、
そうなった原因はと考えると、責任の一端は自分にもあるなと思いました。
(そこに反応かい?と突っ込みたくなるような距離感がありますが)
アタシの清き一票なんて体制に影響ないと思って、あんまりまじめに考えてませんでしたが
そういう無関心が、今のこの結を生んでいるようで、反省。

というわけで、今回の都知事選からはまじめに選挙に参加することにしました。
選挙権を得て、幾年月。
まだまだ初心者ですが、まじめに取り組みます。

2011.04.10 / Top↑

