--.--.-- / Top↑
明日からは会社のほうも再開。
お弁当作りも再開。
てなわけで、スーパーで買い出し。
私が行った店は極端な買占めをされているような様子は無く、
納豆以外はおおよそいつもの品揃えでした。
お豆腐と揚げはどちらかおひとり様1品までという縛りがありましたが、
私は冷蔵庫コンセント切断中なのでどっちか買えれば充分です。

帰宅後テレビのニュースを見ると、休日のお父さん達がカミさんに言われて、
スーパーへ食材の買い出しに駆り出されていました。
さっきの豆腐&あげのようにおひとり様1品モノが多いから、個数獲得作戦なのかね

納豆が品薄ということで、納豆を買い占める人の映像が・・・
何パックもかごにいれるお父さん、中には上着のすそあたりから
顎で押えるところまで積み上げてインタビューに答える人も、
モザイク無しのモロ顔出しなんですけど・・・よっぽどの子沢山なのか?
納豆、ないならないで別のものでたんぱく質を摂取すればいいやん

セリーグの開幕戦問題。
星野さんも言ってたけど「茶番」だなぁ、アレは
3日遅らせただけで、なんの好影響も無やん。
つーか、最終的にセリーグとパリーグで日本一を決めるのに、
競技ルール(この場合はスケジュール)に違いがあったら不公平やん、
それって、競技スポーツとは言えないんじゃないの?
結局、誰もナベツネさんの首には鈴を付けられないって事なのね。
2011.03.21 / Top↑

