--.--.-- / Top↑
地震の影響で発電所の稼動が出来なくなり、供給量が激減しているとの由
蓮舫氏もすっぴんにノーピアス(私の見た感じ)で冷静に節電を訴えていました。

というわけで、私に出来る節電を考えて、
大して何も入っていない冷蔵庫の電源を切り、暖房も無しにしました。
パソコンが出来ないと仕事(フリーの方)にならないんでそこで電気を使う分、
冷蔵庫と暖房は無しってことで、
この時期、冷蔵庫で冷やさないといけないものもそんなにないので、問題なし!

明日からの(雇われている方の)仕事はどうなるんだろうな~
今躍起になってやらなきゃならない事業でもないんで、節電と電話回線確保のために
休止したほうが世の中のためだと思うけど、そんな判断しないだろうな~
とにかく「出勤停止」「自宅待機」の命は出ていないので、行くしかないな。

ところで、我が家の蔵書(週プロ)達、間違いなく崩落していると思っていましたが、
全く影響なく、きちんとそのままの状態でした。
ちょっと前からそろそろ「断捨離」かなと思っていまして
今回崩落していたらコレを機に「断捨離」しようと思いながら帰ってきたんですが
整然と片寄せあって立っている姿を見たら、愛しさがこみ上げてきまして、
またまた捨てられなくなりそう・・・。

2011.03.13 / Top↑

