--.--.-- / Top↑
おめでたい話題が相次ぎました。

中村勘太郎丈のところは男子誕生で、海老様のところはご懐妊だもんね。
ほんとによかった。

歌舞伎のお家に嫁いだらなにはなくとも、
跡取りを生むという最大任務を全うしなきゃならないわけで
その任務を早々にやり遂げたんだから、「でかしゃったー!!」でございましょう。
じぃじとなる勘三郎丈も、病にふせってる場合じゃないよって感じで、
早く元気になってほしいものです。
その気になったら、三代連獅子できるでしょ?4人連獅子できるでしょ?
楽しみだなぁ~(*^^*)

そんで海老様、
昨日の女性セブン記事にアレして早々に発表したのかもしれないんだけど
7月に出産予定ってことでよかったですね。
しかも妊娠5か月って、例の事件の時に兆候はあったんじゃないの?
言い換えるとつらい期間を耐えてお腹の中で頑張ってる子だもの
きっといい子が生まれるでしょう、そう思いたいです。
奥様がお仕事をどうするかは未定らしいけど、
出産子育て、歌舞伎役者の妻業務に専念してほしいです。
彼女の人生だから他人がとやかく言うことではないんだけど
万人が得られるわけではない立場に就いたんだから、
そこに全力投球してほしい。

ファンにとっての歌舞伎は芝居が掛っている舞台の上だけじゃないから、
家、誕生、継承、襲名、追悼、追善、ロビーの奥様、世俗とのかい離
そんなものすべて時間をかけて拝見するスーパーエンタテインメントだから
夢を大切にしたいと思います。



2011.02.23 / Top↑

