--.--.-- / Top↑
全米オープンテニス 錦織敗れて準優勝

国枝と上地が優勝 全米・車いすテニス

錦織選手残念でしたね。
実は中継は見ることができないもののだらだら仕事をしてたので
朝の6:00までおきていたんです。
そろそろ寝ようかと思いつつ、テレビを見てたら
地上波の民放各局は通常の番組をやりながらも速報を画面に流したり
得点表を表示したり、大騒動でした。

んで、始まって2-2になった頃に寝て、トイレに行きたくなって9:30頃起きたら負けてました。

決勝進出が決まってからWOWOWの電話がつながりにくくなったり、NHKに文句を言ったり、株が上がったり、
日本中がお祭り騒ぎでしたが、負けが決まるとしゅーっと静かになりましたね。

それでも、素晴らしく立派なことです。
錦織選手準優勝おめでとうございます(^○^)

そしてそして、同じく行われていた全米オープンの車いすテニスでは
日本人選手の男女が、優勝しているんですね。
正直、まったく知らない話で、無知を恥じ入るばかりです。

国枝選手と上地選手おめでとうございます。素晴らしい(^○^)

こういうのをもっとテレビでやってね

んで、スポンサーになっているエイベックスやユニクロさん、ちょっと見直しました。
素晴らしい\(^o^)/


さて、青いユニフォームのジャパンの皆さん方ですが、今日はどうなるんでしょうね。
心揺さぶられるような熱い試合をお願いしますね、あんまり興味はありませんが(ーー゛)
2014.09.09 / Top↑
夕方、お腹がすいたので
さくっと軽く飲んで、帰ってもう一仕事という算段でふらふらと観音裏へ、
いつものことながらすっぴん

飲みながらのスマホいじり
フェイスブックを見ると、小学校時代からの友人がスカイツリーにいるという。

「飲む?」と軽口をレスしてみる。

しばらくすると「行ってもいい?」とのレス。
仕事仲間との食事を終えてこっちに来るそうだ。

すっぴんでごめんよー(まぁ、すっぴんの頃の顔しか知らないはずだけど)

浅草駅前あたりで合流しようかと思ったけれど、
雨の土曜日、よさげな店も思いつかなかったし、
向こうも晩御飯は終わっているとのことだったのでタクシーで来てもらうことに

誰も連れて行ったことのないいつもの居酒屋で、32年ぶりの再会。
もうっ、一瞬にして会話が弾みまくり、
小中高と同じ学校で、今も同じ町に住み続け、同窓会の役員も務める彼は、
同級生の動向にも詳しくてあいつの話、こいつの話がばんばん出てくる。
あっという間の4時間、その店には口開けから閉店までいたことになる。

たいしてお腹もすいていないので、
枝豆、セロリスティック、めざしなどつまみながら
下町名物のホッピーをたっぷり飲ませてやりました。

仕上げに「お茶漬けか何か食べたい」と言い出す友に付き合って
稲庭うどんをいただいて終了。

ちなみに私、あんたが来る前ににんにくの丸揚げ食べたんだよねー
重ねて、ごめんよー


2014090603.jpg



2014.09.07 / Top↑
とりあえず、「FLASH」買いました。
オセロの近影とは別件、

今日は宝島から出てる方買いに行きます。

話はそれからだ!
2012.03.14 / Top↑
みなさまお元気でしょうか?
ワタクシメはひとまず元気でございます。

家に帰ってまでPCを立ち上げてブログをうんたらってそういうことがなかなか続かなくて
携帯電話から更新するのもせせこましくて、放置プレイを続けていました。
またいつ書くかわからないけどそこんところよろしくー

話は変わりますが、こういうのかいました。
2011.12.05 / Top↑
文書 1

思うところあって、「レバ刺し 食べられる店」で検索してみた。
そしたら「レバ刺し 食べれる店」ではありませんか?
と、聞いてきやがりました。

おばちゃんなんかの世代は、
食べられるを食べれるとしたり、止められるを止めれるとしたりする言い方は
「ら抜き言葉」と言われて、正しい言い方ではないと注意を受けたものだが・・・
逆に「食べれる店ではないか?」とyahooに指摘されるとは・・・とほほ(哀愁)

そういう時代なんでしょうか?
今は「ら抜き」が主流?
どっちでもいいんですが、受けた指摘が新鮮だったものでupしてみました。


2011.08.02 / Top↑

